先日エアストの中に入れて輸入したDolly
本日エアストの移動に初始動 なかなかの優れものです!

本体の重量は約20キロ
まぁまぁの重量がありますが 堅牢な作りですね。

ダブルのタイヤはチューブ入りです。

このブレーキ機能優れものです。

ハンドルの根元の部分ですが

ハンドルから手を放すと強力にブレーキが働きます。

ヒッチボールの交換も可能 今回は2インチを装着

接続後ヒッチボール下の台座を回して

しっかりと緊結しないとブレて外れますので注意してくださいね。

接続するとこんな感じです。

今回移動させたエアストは牽引部分を住宅側に設置されております。
ロードコンディションは砂利・・・この砂利が曲者でした!

このドーリーの用意が無かったら出せなかったかと・・・!

心配してた砂利の上も コンパネを一枚入れる事で スムーズに動き出します。

14.4Vのインパクトドライバーに専用のピットを取り付けて
こちらも試しましたが インパクト機能が邪魔をしてしまって
空回りしてしまい 使えません。

12Vのドリルドライバー インパクト機能無しでも試しましたが
こちらはトルク不足で使えず 今回は手回しオンリー
現在 右腕がパンパン状態です!

18Vクラスの充電式ドライバーが有れば
かなり楽に移動させることは可能だと思います。

商品の輸入の相談も気軽にしてくださいね。

明日は今回移動させたエアストの ドナドナ風景を・・・!^^