茨城県 潮来市
パールショップともえ 潮来店様からの依頼にて
お店の前にて お客様の休憩所として使われてる
エアストリームの磨き作業をお受けしました。

エアストは磨かれた状態で購入されましたが
経年の劣化で艶もなくなり 少し寂しい状態ですね。

内部は休憩所として使われており
綺麗に使われています。

今回はエアストの設置状況により いすみ展示場への搬送が難しく 出張施工をさせて頂きました。

お客様が近くを通るという事もあり
全面足場で囲い安全面にも配慮して作業スタートです。

屋根も綺麗に仕上げていきます。

どのようにうに生まれ変わるか 作業の様子は随時紹介させていただきますね。

作業一日目
二人で作業に入り 屋根からスタート

変なところに足をかけると凹みますので
屋根にのぼる時は下地のフレームに足をのせてくださいね

おおまかに汚れを落とした状態です。

ボディサイドを仕上げみました。

綺麗に仕上がりますね。
この年代はボディにクリア塗装が施されており
クリア塗装の剥離作業が必要なのですが
過去に一度磨かれており そのままポリッシュ作業に入っています。

アルミの表面の状態が悪い時は
磨く前に 内緒の工程が有るのですが
今回はこれも省略 綺麗に仕上がるボディですね。

作業2日目

ボディ全体を おおまかに仕上げて行きます。

劣化の大きかった 屋根の部分も1枚づづ磨いていきます。

住宅街での磨きは ご近所さんからのクレームが入るくらいのかなりの爆音です。

 

彼は エアストをピカピカにしながら パチンコ台もピカピカに光らせに行ったようですが 勝敗の事は 聞いていません。

作業3日目

作業も大詰め ボディが綺麗に仕上がって来ました。
この状態でも十分フルポリッシュと言えるほどの仕上がりです。

今回はブルーのラインを残す事になり
養生して作業を進めてます。

完成の様子。

青空に映えるピッカピカのエアストの画像をお見せしたかったのですが
生憎の曇天の梅雨空 現車はまぶしいくらいの仕上がりになっています。

こちらは同じスタッフの手で先日仕上げたエアストです

 

 

 

いすみ展示場では
フルポリッシュの施工をお受けしております。
現在お持ちの エアストの施工も可能ですので
気軽に問い合わせしてくださいね。

 

この車両への問い合わせ