2017年6月に岐阜県 可児市 たけひろ建築工房さんの展示場INFILL BOXさんへ
事務所用として納車させて頂いたSpartanetteです。

レストアから室内造作 事務所として使用までの経過を
詳細な画像と共に頂きました。

 

解体作業からオープンまでの様子 少しだけですが
ご紹介させて頂きます。

 

アメリカ出発 納車までの様子はこちらにて。

解体前の様子です 写真では綺麗に見えてますが
実際には65才 触ると簡単に壊れそうな部分も沢山有ったと思います。

 

解体 重装備にて塵と埃との格闘スタート

大変な作業だたと思います
納車時現車も拝見して来ましたが
ベットの下や収納扉を開けるのが怖いくらいの・・・!@@

解体されてる様子を見ると
かなり建築に近い作り込みがされてるのが解りますね。

可愛い足も!^^

床も綺麗に撤去され錆止めのが施されます。

レトロ感満載の設備は外して保管されました!^^

 

内装造作作業。

壁面は断熱用にウレタンフォームを吹き付けられています。
床もしっかりと断熱材が入れられています。

さすが建築屋さん綺麗に作業されてますね!

完成時お邪魔してきましたが
床に使われた杉の無垢材 暖かみもあり
足触りも快適な素材でした!

家具が入り始まると 雰囲気が変わりますね!

現在5名のスタッフの方がスパルタンの中で仕事をされています。
室内の幅は2.2M 天井高に至ってたは2Mもないのですが
この なんとも言えない閉塞感が逆に落ち着きます。
居心地の良い空間が出来上がっていました。

 

ボディポリッシュ

現在進行中とのことですが
ボディの磨き作業も行われています。
綺麗にしあがってますね!

 

磨く前と比べると一皮むけた感じですね!

ピカールの半練りを試されていますが 磨き後 クスミが早く出るって事で
他の研磨剤も模索中との事です。

社長をはじめスタッフの皆さんの磨かれています。

こんな秘密兵器も!@@

頑固な汚れも綺麗に落ち
ボディを傷つける事もないそうです。

屋根部分には雨漏りの防止用でしょうか
かなり頑固な塗膜が施されてた様で 強力な剥離剤を使われました。

ポリッシュは現在も進行中です!

タケヒロ建築工房さんの展示場
INFILL BOX 大人かっこいいガレージのある家に併設されていますので
お近くに向かわれる際は気軽に訪問してくださいとの事です。

貴重な情報を提供頂きました
タケヒロ建築工房の皆様に感謝しております。